【NEWS】インド洋多島海の外縁にあるデロッシュ島にフォーシーズンズリゾート セーシェル アット デロッシュ アイランドが開業

 

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ

緑豊かな南国の島にある唯一のリゾートで、自然の驚き、楽しいレクリエーション、食の喜び、心地よさに包まれるスパトリートメントなど、至極の体験を提供

 

 

セーシェルのアウター諸島を囲む澄み切った海に浮かび日々の喧噪から遠く離れた島に、新しくフォーシーズンズリゾート セーシェル アット デロッシュ アイランドが開業しました。このリゾートは、まさしく南国の楽園であり、島で唯一のリゾートで、モダンコンフォートとラグジュアリー体験、そして様々な発見をすることができる施設です。世界中を旅してきた総支配人のエドワード・リンズリー(Edward Linsley)は、「ヤシの木が立ち並ぶ白い砂浜から紺碧の海を望む写真に憧れたことがあれば、きっとその写真はこのセーシェルで撮影されたものでしょう」と述べています。

「その夢は、実際に現地を訪れ、砂浜を踏みしめ、新鮮な空気を吸い、暖かな海で泳ぎ、ジャングルをトレッキングして、最後に星空の下でゆっくりと眠ることができたなら、もっと素晴しいものになるでしょう。フォーシーズンズで働く私たちの使命は、お客様に完璧な休日を過ごしていただけるよう全力でお手伝いさせていただき、お客様が憧れる島での体験を提供し、フォーズンズでの滞在を一生の思い出にしていただくことです」。

フォーシーズンズの施設は、島の南西部にある402ヘクタールの敷地に広がっており、人影もまばらなほぼ手つかずの南国の楽園は、マヘ島の国際空港から美しい景色が楽しめるフライトでわずか35分の場所に位置します。

人里離れた楽園での時間をいち早く体験

フォーシーズンズリゾート セーシェル アット デロッシュ アイランドでは、期間限定の朝食 & ディナー付きプランと3食付きのパラダイスエスケーププランを用意しています。また、セーシェル諸島のもう1つのラグジュアリーリゾートであるマヘ島のフォーシーズンズリゾート セーシェルと当リゾートをシームレスにアイランドホッピングすることもできます。

リゾート内および島周辺でのアドベンチャー

アドベンチャー体験をご希望のお客様には、キャストアウェイセンターにて様々なアクティビティをご案内しています。スキューバダイビング、スタンドアップパドルボード、海釣りなどのウォータースポーツ、15キロメートルのトレイルを行くサイクリングトレック、アイランド保全協会のメンバーが案内するネイチャーウォークなどをお楽しみいただけます。水中探検を体験したい場合は、ワイズオーシャンのマリンエデュケーター、ハンナ・ハリーズ(Hannah Harries)と共にシュノーケリングを行なえます。

好奇心を満たしたいお客さまは、近隣のディスカバリーセンターでセーシェル固有の植物、動物、海洋生物さらにはデロッシュ島の歴史を学んだ後にゾウガメ保護区の訪問や、地元の人々との交流、さらには地元の職人が家具店を経営する小さなクレオールビレッジを訪れることができます。

14キロメートルにわたる手つかずの白い砂浜に囲まれ、食事のための木陰にも恵まれたデロッシュ島は、 アイランドピクニックに最適です。当リゾートのシェフ陣が、新鮮な素材を使った選りすぐりのテイクアウト料理を、毎朝リゾート内のデリにて用意しています。太陽の下でゆっくりと過ごすのがお好みのお客さまには、屋外プールやリゾートのビーチがおすすめです。スタッフが常に待機しており、プールバーやグリルから無料のフローズンスウィーツ、冷たいお飲み物、軽食などをお持ちします。

4歳から12歳までのお子さまは、キッズ フォー オールシーズンズでお楽しみいただけます。この施設には屋外の遊び場、レクリエーションパビリオン、エアコン付きのリラクゼーションルームなどがあり、お子さまはフォーシーズンズのスタッフに見守られながら、ゲーム、宝探し、探検などのプログラムに参加できます。さらに、ティーンセンターも完備しており、ご家族ひとりひとりがご自身に適したアクティビティを見つけて充実した時間を過ごすことができます。

 

サークル オブ コネクション スパ

1日の始まりと終わりにサークル オブ コネクション スパのモーニング アウェイクニングおよびイブニング リフレクション リチュアルで、自身を取り巻く外界と内面を繋ぐ体験をすることできます。オーガニック志向のサークル オブ コネクション スパでは、幸福感に浸る安息の場として、マッサージ、フェイシャルトリートメント、ボディトリートメントをはじめ、心身の安らぎ、リフレッシュ、デトックス、リラクゼーション、回復、活性化、バランスなどに効果的なセンサリー コネクション リチュアルを用意しています。優れた技術を持つセラピストが、お客様のニーズや要望に合わせてカスタマイズしたスパプログラムを提供します。

専属のヨガインストラクターGanga Sadhukaによるヨガプログラムには、専用のパビリオンやビーチで行うハタ、ニドラ、瞑想、プラナヤマ、アシュタンガなどがあります。また、ウェイトトレーニングや有酸素運動のための必要器具を完備したフィットネススタジオもあります。また、昼夜を問わずプレイできる照明付きの屋外テニスコートも完備しています。

アイランドスタイルのダイニングとお飲み物

滞在の締めくくりに、デロッシュ島の南端にあるライトハウス(Lighthouse)で、美しい景色を眺めながらのディナーは最適です。お食事前のドリンクを1階の円形バーのテラスで、その後のディナーは階下の屋内にあるメインレストランや屋外のローンテラスでお楽しみいただけます。ローンテラスでは、総料理長オリビエ・バール(Olivier Barre)とそのチームによってきめ細やかに調理された肉や魚料理、海鮮バーでは生の魚介類を堪能できます。熱心な釣り愛好家でもある総料理長のバールは、お客様を釣りにお連れすることもあります。お客さまが釣り上げた新鮮な魚は、後ほど、バール自らが調理してその日のうちにお客さまにお召し上がりいただきます。

クロディーヌ(Claudine)では、オープンキッチンで調理したフレンチ、イタリアン、ポルトガル、ギリシャ、スペイン料理に着想を得た地中海沿岸料理を朝食、昼食、ディナーで提供しています。また、ご家族全員でお楽しみいただけるよう、美味しく、ヘルシーなお子さま向けのスペシャルメニューも用意しています。日中、プールサイドでのお飲み物を提供するザ・バー(The Bar)は、夕日を眺めながらカクテルをお楽しみいただくのに理想的な場所です。夜には、クレオール風のタパス、葉巻、水タバコもお楽しみいただけます。ザ・デリ(The Deli)では、日帰り旅行や、ヴィラでのお食事に最適な軽食を用意しています。また、24時間のルームサービスやカスタムメイドのケータリングもご利用いただけます。

島の我が家

「素朴な上品さ」が特徴であった施設から、新たなレベルのラグジュアリーリゾートへとリニューアルしたフォーシーズンズリゾート セーシェル アット デロッシュ アイランドは、ご家族、カップル、友人などさまざまなタイプのお客さま向けにバラエティに富んだ客室を用意しています。1ベッドルームおよび2ベッドルームのスイート、プライベートなプランジプールを備えたさまざまなタイプのヴィラは、サンセットビーチやコーラルビーチに沿って点在しています。大人数のグループには、3、4、5ベッドルームのヴィラや、豪華な設備をともなった7ベッドルームのプレジデンシャルヴィラがあります。いずれの客室もゆったりとした島のライフスタイルを踏襲し、到着から出発まで素足でお過ごしいただけます。

インドアとアウトドア両方の生活空間を楽しみ、玄関の前まで砂の感触を感じることができ、客室のヴィンテージ感のある装飾は、探検隊が島々を巡った19世紀を思い起こさせてくれます。

格別な体験

ご招待するお客さまが2名様でも、20名様以上の場合でも、フォーシーズンズリゾート セーシェル アット デロッシュ アイランドは、ビーチウェディング、ハネムーン、その他、ご結婚を記念したイベントに最適なリゾートです。お客さまがロマンチックな夢を実現できるよう、専門のスタッフがいつでもお手伝いします。ご希望であれば、マヘ島にあるフォーシーズンズリゾート セーシェルと連携し、お客さまに複数の目的地を体験いただくこともできます。また、どちらのリゾートでも、社内旅行、結婚式、懇親会、その他、貸し切りでの宿泊をご希望の場合には、フォーシーズンズ エクストラオーディナリー エクスクルーシブ アンド バイアウトプログラムをご利用いただけます。

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて

1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客さまひとりひとりに合わせた最高水準のサービスのご提供をめざし、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティをつねに先取りしています。現在世界46か国、109か所でホテルとリゾート、38のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューではつねに世界のベストホテルにランクインされ、多数の受賞歴を誇ります。

詳細およびご予約はfourseasons.com. をご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com(英語)もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。