【NEWS】ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラス – ヌサドゥア、バリで静寂の「ニュピの日」を体験

Pt. Mulia Graha Tatalestari

main

 

ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラス – ヌサドゥア、バリ(www.themulia.com)は、バリ島の重要かつ神聖な日である「ニュピの日」を共に穏やかに祝う体験に、皆様を誘います。「静寂の日」としても知られる「ニュピの日」は、バリ島の暦では1年で最も特別な日と考えられています。2018年3月17日(土)、すべてのバリニーズが年に1度のニュピの日の静寂を祝うときに、ゲストはヨガの瞑想に参加し心と身体と精神を清めることができます。また、コンデナストトラベラー誌USA版‐リーダーズチョイスアワード(2015)で世界一のスパと評価されたムリア スパで、全日または半日コースのスパ体験をご堪能いただけます。ゲストの健康と幸せを育み回復させるよう考えられた、ウェルネス料理とトレーニングプログラムも取りそろえております。

 

ニュピは、ヒンズー教の暦で最も重要で神聖な日であり、バリ島の新年にあたります。静寂な時の中で自分をゆっくり見つめなおす日でもあり、島全体で騒音を控え、夜には島中の明かりが消されます。ニュピにまつわる神話と信仰では、その前日には「オゴオゴ」と呼ばれる悪霊の荘厳な彫像を作ってパレードをするなどのさまざまな祝祭を行ない、騒音を立てて悪霊を呼び覚まします。そして、ニュピの当日には、悪霊がバリ島に降りてくるのですが、バリ島が静寂で「人が住んでいない」島であることが分かると、次の年まで島をそっとしておいてくれるというのです。

 

2018年3月17日の朝6時から次の日の朝6時までの24時間、バリ島では大規模なアクティビティや、騒音、公共の交通機関(空港での航空機なども)が禁止になります。旅行者の皆様には、ニュピの日の2~3日前に到着してバリニーズと共に「オゴオゴ」パレードに参加し、その後リゾートでのアクティビティに浸るなどして、ほかでは見られないこの年に一度の伝統を体験されることをおすすめします。

 
ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラスーヌサドゥア、バリで、あなたにとって初めての静寂の日をお楽しみください。当ホテルは、コンデナストトラベラー誌USA版で世界No1のビーチリゾートに、CNNからは世界で最も美しいビーチフロントホテルの一つに選ばれるなど、50以上の国際的な栄誉と賞を受賞し評価されてきました。ムリア スパだけでなく、ムリア バリにある8つの飲食施設、プール、フィットネス施設で心と体に栄養を与えましょう。www.themulia.com/baliから予約し、バリ島での休日のためのスペシャルオファーをご参照ください。
 - End -
 

「ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス」はホテル ムリア スナヤン ジャカルタの開業によって素晴らしいスタートを切り、またその後もバリ島への道も開いたことによって、コンデナスト誌やCNNからは世界有数のホテルと称されました。Ellen DeGeneres氏(エレン デジェネレス)の「The Ellen Show」で紹介されるなど、栄誉ある賞を頂いて世界のナンバー1リゾートとしての地位を確保しています。細部にまで徹底的にこだわり、ゲストに満足していただくことが私達の目的です。」

 

 ザ・ムリア – ヌサドゥア、バリ (https://www.themulia.com/jp/mulia-bali/)
ムリア グループの中のウルトラハイエンドブランドであるザ・ムリアは、111室すべてがスイートルーム仕様のウルトララグジュアリーホテルです。細部にいたるまでこだわりぬいた建築デザインや空間設計に加え、24時間対応のバトラーサービスをご利用いただけます。

 
ムリア リゾート – ヌサドゥア、バリ (https://www.themulia.com/jp/bali/mulia-resort/)
526室の壮麗さを極めた美しい設計を誇る客室や、ラグーンタイプを含むスイートルーム、さらに豪華なグルメやアメニティーをご利用いただけます。

 
ムリア ヴィラス - ヌサドゥア、バリ (https://www.themulia.com/jp/luxury-villa-bali/)
1~6ベッドルームのお部屋をご用意しています。ムリア ヴィラスはバリ島の棚田をイメージした階段状のレイアウトで、どの場所からもインド洋と専用庭園を見渡せます。伝統的なバリ家屋のデザインを採用したパビリオンでは、ハイドロテラピープールと庭園を備えた屋外の生活空間を提供し、安らぎと飾り気のなさを演出します。