【NEWS】上海初のWホテル「W上海-外灘」を開業~中国で3軒目、今後2019年までに同国内で10軒の開業を予定~

 
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーン・ソレンセン)は、2017年6月30日、中国・上海に「W上海-外灘(W Shanghai-The Bund)」を開業した。革新的なデザインが魅力のW上海-外灘は、黄浦江の岸沿いに位置し上海の美しい景観を望む。

 

国際都市である上海はナイトライフやファッションシーンにおいて、常に先端をいく都市であり、Wホテルにとって理想の地。全世界のWホテルでは、それぞれの土地から得たインスピレーションをデザインに取り入れつつ、Wらしさを表現しており、W上海-外灘も例外ではない。

 

Wホテル・ワールドワイド グローバルブランドリーダー アンソニー・インガム氏は、「目の覚めるようなデザインが、必ずや旅行者やローカルを魅了することでしょう。」と語った。

 

sub1

 
374のスタイリッシュな客室には、Wオリジナルベッドと、上海名物の小龍包と箸を模したユニークなピローが置かれ、全室から黄浦江と浦東のスカイラインを望むことができます。全客室中の内、35室がスイートで、最上級の「エクストリームWOWスイート」には370平方メートル以上のリビングスペースに大胆なデザインのネオン装飾が施された。

 

■AWAY SPA、24時間オープンのジム

スパ「AWAY Spa」でのマッサージ、24時間オープンのジム「FIT」、デッキで行われるヨガや太極拳クラスなど宿泊客ののコンディションを整える環境も備えている。

 

main

 

 

■5つのレストラン、バー
・The Kitchen Tableは、ニューヨークのビストロをイメージしたオープンキッチンを取り入れた
・進化した広東料理を楽しめる「YEN」
・「カクテルプロフェッサー」による数々のカクテルが楽しめる「LIQUID AT YEN」
・日中はエレガントなラウンジ、夜は活気あふれるカクテルバーへと変貌する「WOOBAR」
・「WET BAR」では、光り輝く上海の夜景を眺めながら屋外でのひとときを満喫できる

 

W上海-外灘の詳しい情報はこちらから
www.whotels.com/shanghai

 

Wホテルについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドであるWホテルは、大胆で常に動き続ける街ニューヨークで誕生してからおよそ20年もの間、ホスピタリティの定義を覆してきました。特徴的なWのモニュメントが建てられた世界50軒のWホテルでは、これまでのラグジュアリーホテルのルールを打ち破る取り組みで業界をリードしてきました。ゲストの生命欲を満タンに、というミッションのもと、Wはゲストをその世界に誘い大いに楽しませて虜にするのです。刺激的なデザイン、独自のWhatever/Wheneverサービスや、眠らないLiving Roomが、他が真似できない滞在を演出します。Wホテルに滞在し、革新的で刺激的かつ伝染性のあるスーパーエナジーをチャージしたゲストの探求心は尽きることなく、また次の新しいデスティネーションを求めるでしょう。
Wホテルは業界屈指のロイヤルティプログラムである「スターウッド プリファード ゲストR」に加盟しており、また、members.marriott.comでマリオット リワードR(ザ・リッツ・カールトン リワードRを含む)とのエリートステータスのマッチングや無制限のポイント移行を簡単に行うことができます。

 

Wホテルの情報はwhotels.com/theangle、Twitter、Instagram、 Facebookをご覧ください。