【NEWS】コンラッド・ホテル&リゾーツ、国内2軒目となる「コンラッド大阪」を開業

 

 
コンラッド・ホテルズ&リゾーツは、6月8日にコンラッド大阪(大阪市北区中之島、総支配人 カラン・シン)の開業と共に、日本におけるコンラッド・ブランドの存在感をさらに強化していくことを発表しました。

 
梅田と難波の中間に位置する中之島フェスティバルタワーの高層階33階~40階に誕生したコンラッド大阪のホテルコンセプトは「Your Address in the Sky‐雲をつきぬけて‐」。全てのパブリックスペース、全客室、およびスイートルームからは、床から天井まで広がる全面採光の窓越しに、息をのむような大阪のパノラマビューを一望することができます。

 

 

コンラッド大阪の開業にあたり、ヒルトン アジア太平洋地域 ラグジュアリー部門 運営最高責任者のダニエル・ウェルクは、次のように述べています。「コンラッド東京に次いで2軒目となるコンラッド大阪の開業によって、日本におけるコンラッド・ホテル&リゾーツのブランド・プレゼンスがさらに高まることを嬉しく思います。コンラッド大阪のパーソナルなサービス、スタイリッシュな客室、そこから望む絶景は、お客様をインスパイアし、大阪のラグジュアリーの頂点を極める存在となることでしょう。」

 

また、ヒルトン ラグジュアリー&ライフスタイル ブランド グローバルヘッドのジョン・T. A.バンダースライスは、次のように述べています。「コンラッド大阪の開業は、コンラッド・ホテルズ&リゾーツにとって新たな一章の幕開けを迎えました。日本はアジアの中でも顕著なトラベル・デスティネーションであり、我々の成長戦略にとって重要なマーケットです。いよいよ開業を迎えた本日、コンラッドが誇るスタイリッシュな客室と直感的なサービスでお客様をお迎えすることを大変光栄に思います。」

 

 

 

モダンシックなスタイルに和のテイストを採り入れたコンラッド大阪では、活力に満ちた真の大阪ならではの特別な体験をお客様にご紹介いたします。コンラッドが独自にキュレートした様々な体験を提供するコンシェルジュサービス・プラットフォーム「コンラッド1/3/5」では、1時間、3時間、5時間という時間枠の中で体験できる、大阪ならではの文化、アート、グルメ、スリルある体験を盛り込んだ旅程を近日中に公開する予定です。

 

全室50平方メートル以上という大阪随一の広さを誇るコンラッド大阪の客室は、コンテンポラリーでありながら和のテイストを融合させた特徴的なデザインとなっています。164部屋の全客室に床から天井まで届く大きな窓が広がり、大阪の川や街並みを望む絶景をお楽しみいただけます。

 

室内には照明、カーテン、室温などをタッチパネルで調整できるデジタル・コントロールパネルを設置。また、49インチのプラズマテレビ、有線/無線の高速インターネットアクセス、Bluetoothスピーカー、2つの洗面台、シャワー、トイレ、独立したバスタブといった最先端のアメニティを完備しています。

 

 

ワンランク上のラグジュアリーを求めるお客様には、エグゼクティブルーム(66平方メートル)、エグゼクティブスイート(100平方メートル)をご用意しました。さらに、アイコニックな真紅の漆の円形バスタブを配したコンラッドスイートは、ダイニングエリア、バー、パントリー、ウォークインクローゼットを備える220平方メートルのラグジュアリーを極めた空間です。

 

エグゼクティブルームとスイートルームにご宿泊のお客様は、エグゼクティブラウンジにて、プライベートチェックイン/アウト、朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルなどのサービスをご利用いただけます。

 

 

コンラッド大阪では4つのレストランおよびバーでさまざまな料理をご用意しました。ロビー(40階)の奥にある「40スカイバー&ラウンジ」では、素敵な景色に囲まれながら、ライブ演奏、カクテル、軽食などをお楽しみいただけます。大阪初の甲殻類専門アラカルトレストランとなる「C:GRILL(シーグリル)」は、埠頭のイメージにインスパイアされたインテリアが特徴。エレガントなダイニングスペースは、特別な日のお食事やカジュアルなビジネスディナーに最適です。

 

 
活気あふれるブラッスリースタイルのオールデイダイニング「アトモス・ダイニング」では、地元の料理や国際色あふれる料理をライブクッキングステーションでご用意するほか、プレミアムドリンクやインタラクティブなサービスもお楽しみいただけます。「蔵‐鉄板焼&寿司」では、シェフが目の前で食材を切り分け、焼き色を付けていく様子を見ながら食事を堪能するという
劇場的なダイニングエクスペリエンスをお楽しみいただけます。寿司カウンターでは、新鮮な旬の魚を使った寿司をお召し上がりください。

 

 

コンラッド・スパでは、静かな4部屋のプライベート・トリートメントルームで心と体の活力を取り戻していただけます。24時間営業のフィットネスセンターにはテクノジム社製の最新トレーニングマシンを取り揃えました。20メートルの屋内温水プールでは、日中は都会の空に浮かんでいるような、日没後には夜空に浮かんでいるような気分をお楽しみいただけます。アウトドア派のお客様には、近くの川沿いにある様々なジョギングコースがお薦めです。

 

 
コンラッド大阪を一歩出たら、そこからは冒険の始まりです。中之島の地下2階分を占める国立国際美術館に隣接するのは大阪市立科学館。同科学館のインタラクティブな体験型展示は、子どものみならず子どもの心を持つ大人たちにとっても最高の場所です。国立文楽劇場では、日本の誇る伝統的な人形劇をご鑑賞ください。大阪府のシンボルともいえる歴史的建造物の一つである大阪城は、目を見張るほどの存在感。新鮮なシーフードで有名な黒門市場でのランチや、ノスタルジックな新世界の食堂・居酒屋での夕食も楽しみの一つです。 交通のアクセスも非常に良く、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れたり、京都、奈良、和歌山県のパワースポット高野山に足を延ばすこともできます。

 

 

 

またコンラッド大阪では、役員会、新製品発表会、懇親会など、様々なシーンでご利用いただける、柱のないスマート・ラグジュアリーなバンケットスペースを備えています。2つの大宴会場、ボードルーム、分割可能な会議室をご用意。床から天井まで全面に広がる窓からは自然の光が差し込み、眼下に広がる大阪の街並みを望むことができます。プライベートホワイエを併設した大宴会場(225平方メートル)は、正宴で最大100名の収容が可能。40階のロビーフロアと38階のアトリウムをつなぐらせん階段は、お客様を天空に誘うリボンのようで、ウェディング撮影などの珠玉のワンシーンにぴったりです。

 

 

 

コンラッド大阪にご滞在いただく際には、ヒルトン・オナーズ・モバイルアプリからご利用いただける「コンラッド・コンシェルジュ」が便利です。ラグジュアリーを愛する世界中のみなさまのために、スマートフォンやタブレット経由でご滞在をカスタマイズ。空港からホテルに移動中に便利なデジタル・チェックインなど様々なデジタル・アメニティをご利用いただけます。

 

コンラッド大阪はヒルトン・オナーズRに参加しています。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員様は、支払いの一部にポイントを使えたり、直接予約でしか手に入れられない会員限定割引、スタンダードWi-Fi無料など、すぐに利用できる特典をご用意しています。

 

 

コンラッド大阪に関するお問合せ・ご予約は、ウェブサイト(conradosaka.jp)または電話(06-6222-0111)にて承ります。